うるま市立中原小学校(公式note)

「中原っ子の4つの力・心<なかよくする力・かんがえる力・はっけんする力・らしさを発揮する力>」を育み、魅力ある学校づくりを目指します!  〒904-2243 うるま市字宮里731番地 TEL:098-973-6810 FAX:098-974ー7125

うるま市立中原小学校(公式note)

「中原っ子の4つの力・心<なかよくする力・かんがえる力・はっけんする力・らしさを発揮する力>」を育み、魅力ある学校づくりを目指します!  〒904-2243 うるま市字宮里731番地 TEL:098-973-6810 FAX:098-974ー7125

リンク

マガジン

校長のつぶやき2024

子供達の学びの姿、教職員の学びの姿についてつぶやきます。

くわしく見る

💓感謝💓 うるま市役所 維持管理課の皆様

🌺教師の言葉で 笑顔がうまれる

学校だより 10月号

地域とつながるエイサー

教育委員会からのお知らせ

教育委員会からのお知らせ

くわしく見る
  • 21本

令和6年度第5回うるま市プログラミングコンテスト審査結果発表!

〇うるま市教育長賞(1名) 古謝 碧彩さん  作品名:プレゼントをとれ!       【作品の概要説明】 サンタがプレゼントをとる ・再現方法     旗を押す ・操作方法     矢印キー ・その他 【審査コメント】  慣性を取り入れた操作性が作品の完成度を高めています。キャラデザや背景、乱数を用いた雪のエフェクトが世界観を見事に表現しています。 〇優秀賞(3名) 幸喜 琉生さん  作品名:STEゲーム 【作品の概要説明】 ミッションをクリアし、ポータルに入ること。

しまくとうば語やびら!うるま市大会

「幕開け演奏者募集について」

保護者各位  「パリ・沖縄祭り派遣公演&現代の名工 又吉章盛の世界・三線展」事業の一環として幕開け演奏者を募集しているようですが、小学生、中学生の演奏者については期間を延長して募集しているとのことです。関心のあるお子様がおいででしたら下記あてお申し込みをされてはいかがでしょうか。 申込先:うるま市勝南風原1516-3 担当者:勝連盛豊(連絡先は添付参照)

いじめの背景要因に関する網羅的調査について

うるま市立小学校・中学校の保護者の皆様  うるま市教育委員会は鳴門教育大学大学院教授及び兵庫教育大学大学院生の協力をえて、いじめの背景要因に関する調査を実施いたします。この調査では、いじめ問題の背景にある個人要因、環境要因を包括した網羅的な調査を実施し、いじめ現象への理解を深め、各学校でのいじめ防止教育に役立てていただけるフィードバック(いじめ解決の手法等)を本研究の目的としております。 (調査の主な内容) 1. 子どもの内面の問題:攻撃性、ストレス状態 2. 自分に関する

6年生の部屋

6学年の様子やお知らせ

くわしく見る

地域とつながるエイサー

👯委員会朝会~13の委員会の紹介~

6/28 授業参観 子供たち はりきりました!

租税教室をしました。

税金について講師をお招きして学習しました。

中原っ子の学び・育ち

くわしく見る

地域とつながるエイサー

7/26 地域拡大版「対話の時間」

6/28 授業参観 子供たち はりきりました!

人のことを大切にして聴く 6年生

話をしている人が変われば、さっと体の向きを変え、話の内容や話している人の思いを分かろうとして聴いている6年生。素敵です!

学校紹介・学校評価

学校紹介

くわしく見る

前期学校評価結果について

中原小 前期の学校評価の結果をご報告致します。  改善点を確認して日々の教育活動に生かしていきたいと考えております。 アンケートへのご協力ありがとうございました。

7/26 地域拡大版「対話の時間」

👯委員会朝会~13の委員会の紹介~

6/28 授業参観 子供たち はりきりました!